<当施設での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第3報)>

<当施設での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第3報)>

当施設で発生しております新型コロナウイルス感染症クラスターについて、追加のご報告をいたします。

<現在の状況について>

入所者様・職員に随時、検査を実施し、2月2日時点で利用者様39名、職員10名の陽性が確認されました。

陽性が確認された入所者様は、感染症対応の医療機関への入院が難しく、保健所のご指導のもと、当施設で治療・経過観察させて頂いております。 

<感染拡大防止対策について>

現在、入所者様の体調管理を続け、感染対策を実施しております。

感染が確認されたフロアを感染エリアと感染エリア外の空間に分け、手袋・マスク・ガウン・フェィスシールド等感染を防ぐ防具装着の徹底を進めています。

また、入所者様・職員の体調について厳重に経過を観察しております。

<当施設のサービスの対応について>

感染拡大防止のため、以下の対応とさせて頂きます。

・老健入所:外出、面会の中止、ショートステイ及び新規入所受け入れ中止

・グループホーム、デイケア:陽性者の発生が確認されておりませんので、感染対策を徹底の上、通常運営

ご利用者様・ご家族様にはご心配をおかけしまして誠に申し訳ございません。

また新たにお伝えする事ができましたらその都度HPにてご報告させて頂きますのでご確認下さい。

何卒ご理解頂きますようお願いいたします。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る