訪問リハビリテーションでできること

【一人ひとりに合わせたリハビリテーション】

  • 歩行や食事、トイレなど日常生活の動作で困ったことがないか確認しトレーニングプログラムを立てます。転倒防止の運動、飲み込みの練習など、一人ひとりに合わせたリハビリテーションを行います。血圧・脈拍などの測定で体調の確認も行うので、変化があった時は主治医やケアマネジャーとすぐに情報共有して、対応が可能です。



【自宅の環境整備】

  • 手すりの位置の調整や福祉用具を選ぶなど、ご自宅での生活がしやすくなるように利用者さんに合った環境設定を行います。



【介助方法の提案】

  • ご家族の負担を軽くするために、安全で負担の少ない介助方法をご提案します。気軽にご相談ください。



【事業実施区域】

  • 西宮市・神戸市北区・宝塚市

サービス開始までの流れ

【お問い合わせ】
担当ケアマネジャーがいる方
ケアマネジャーへご相談ください。

そのほかご興味がある方
下記連絡先 までご連絡ください。
サービス開始までの流れ
【指示診療】
訪問リハビリスタッフが 心身の状態をお伺いします。
その後、利用の可否と方法を検討してご連絡します。
サービス開始までの流れ
【契約・ご利用開始】
スタッフが利用契約書の内容をご説明し、契約を取り交わします。
契約後、ご利用開始となります。

利用料・利用条件

下記料金表をご確認ください。
料金表

お問い合わせ

お申込み・ご相談は下記からお願いいたします。

平成医療福祉グループ

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